ここでは、あまやどりをご利用される際の注意点をお伝えします。
いかなる理由においても、お支払いをいただいた時点でこちらの注意点に同意していただいたものとみなしますので、ご注意ください。
1.健康保険・医療行為について
当ルームは医療機関ではございません。
医学的な診断や投薬などは行えませんので、ご了承くださいませ。
また、上記の理由により健康保険は適用外となります。
2.医療機関を受診中の場合について
精神科や心療内科など、専門の医療機関を受診中の場合は、主治医の了承を得てからのご予約をお願いしております。
ご相談者さまの健康を守るための措置ですので、どうぞご了承くださいませ。
なお、当ルームの相談サービスを利用中、もしくは利用後にご相談者さまの心身状態や体調などが悪化した場合、当ルームは一切の責任を負えませんのでご注意ください。
3.命に関わる危険がある場合について
お悩みの内容によりご相談者さまの精神的苦痛が大きい、または命に関わる危険があると判断した場合は、専門の医療機関や相談機関、警察などへの相談をお勧めする場合がございます。
とくに、命の危険が伴う場合については強くお勧めする場合がございますのでご了承くださいませ。
4.ご相談者さまの年齢について
当ルームでは、 18歳未満の方からのご相談はお断りしております。
なお、18歳以上20歳未満で当ルームをご利用になりたい方は、保護者の同意が必要となりますのでご注意ください。
5.相談の定義・お約束について
当ルームの相談とは、ご相談者さまにお悩みを少しでも解決していただけるよう、カウンセラーがお手伝いをさせていただくものです。
ご相談者さまのお悩みを必ず解決すると保証するものではございませんので、ご了承くださいませ。
6.キャンセル・日時変更について
ご相談者さま都合でのキャンセルについては、前払いしていただいた金額を全額キャンセル料に充当いたします。
なお、カウンセラー都合による日時変更についてはご相談者さまとご相談させていただき、日時変更、または他カウンセラーにて対応させていただきます。
ご相談者さまのご都合で日時変更をご希望の場合は、予約日時の24時間前までに担当のカウンセラーへ直接ご連絡いただくか、公式LINEアカウントへメッセージを送信してください。
当日のキャンセルにつきましては、前払いしていただいた金額を全額キャンセル料に充当いたします。
※震災や火災などによるキャンセルにつきましては、担当カウンセラーまでご相談ください
7.通話料・通信料について
当ルームのサービスで使用するアプリは通話およびメッセージの送受信に特別な料金は発生いたしませんが、唯一、通信料だけは発生いたします。
Wi-Fiを使用するほか、パケット通信料の定額プランを契約するなどの準備をしてからご利用くださいませ。
なお、ご相談者さまの使用する機器で発生した通信料については、ご相談者さまご自身にてご負担をお願いしておりますので、ご注意ください。
8.禁止事項について
以下の行為および情報につきましては、禁止事項とさせていただきます。
- 過度に暴力的または残虐な表現を含む発言・情報
- コンピューター・ウィルス、その他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報
- 当ルームや在籍中のカウンセラー、および当ルームの相談サービスに関する名誉や信用を毀損する表現を含む発言・情報
- 過度にわいせつな表現を含む発言・情報
- 他人に不快感を与える表現を含む情報
- 異性・同姓を問わず、出会いや営業を目的とした発言・情報
これらの行為、および情報を発見した場合、ただちにサービスの提供を中止いたします。
※お支払いいただいた料金は返金いたしません
9.当ルームのサービス内容および料金の変更・終了について
当ルームは、当ルームの都合により、サービス内容を変更したり、終了したりする可能性がございます。
※当ルームが本サービスの提供を終了する場合、ご相談者さまには事前にご連絡いたします
2019.10.23 あまやどり