ここでは、相談を始めるために必要な事前準備についてお伝えします。

※「電話で相談プラン」以外をご利用の場合、以下の準備は必要ありません

LINEコールを使う場合

電話で相談プランおよびオンラインレッスンでは「LINEコール」を使って通話します。

※「LINEコール」は、お客さまのLINEアプリを使ってLINE公式アカウントと通話するサービスです

LINEコールで通話するためには、LINEを最新バージョンへアップデートしていただく必要がございます。

相談日時の予約が完了したら、LINEが最新バージョンになっているかをご確認いただきますようお願いいたします。

予約当日にカウンセラーより発信用ボタンが届きますので、予約時間になったら発信してください。

※あまやどり側からは発信できない仕様となっております

その他のアプリを使う場合

「チャットワーク」を使用する場合はチャットワークのIDをカウンセラーよりお送りいたしますので、当日までに追加申請をお願いいたします。

「FaceTime(フェイスタイム)」および「Hangouts(ハングアウト)」を使って通話する場合、アプリの設定と、アプリに設定した着信用のメールアドレスを教えていただく必要がございます。

※通話料は無料ですが、通信料は発生します
Wi-Fiの使用を推奨します

ご相談者さまと担当カウンセラーの使用しているスマホのOS(システム)によって使用できるアプリが異なります。

FaceTimeまたはHangoutsを使って通話したい方は、まず今回の相談で設定が必要なアプリを下の表でご確認ください。

※両者がiOS端末(iPhone)を使用している場合は「FaceTime」を、どちらか、もしくは両者がAndroid端末を使用している場合は「Hangouts」を使用します

iOS(iPhone)を
ご使用中の方
Androidを
ご使用中の方
 

永瀬 なみ

FaceTime Hangouts
香川 さち Hangouts Hangouts

使用するアプリを確認したら、以下のページを参考にアプリの設定を済ませ、アプリで設定したメールアドレスをあまやどりのLINE公式アカウントへ送ってください。

※担当カウンセラーは予約日時までにトークを確認しますので、しばらく既読にならなくても大丈夫です👌


当日までに準備が必要なことは、以上です。

メールアドレスを送信していただいた後は、引き続きカウンセラーからの連絡をお待ちください。

テキストのコピーはできません。