ここでは、相談を始めるために必要な事前準備についてお伝えします。

ご利用になるプランや対応するカウンセラーによって準備する内容が異なりますので、もくじの中から当てはまるものを選んで準備を進めてください。

LINEを使って相談する場合

※「サクッと相談プラン」をご利用の場合、以下の準備は必要ありません

LINEを使って相談を進めるには、担当カウンセラーのLINEアカウントを友達に追加していただく必要がございます。

※カウンセラー側からは追加できないためです

カウンセラーのLINEアカウントは入金確認の連絡時にLINEで届きますので、その場で追加してください。

あまやどりのカウンセラーが使うのは、「LINE」ではなく「LINE WORKS」というツールです。

「LINE WORKS」は通常の「LINE」とは違い、ご相談者さまのプロフィールやタイムラインなどを見られない仕様となっています。

プライベートな情報をカウンセラーに知られることはありませんので、ご安心ください。

※「LINE WORKS」ではLINE絵文字を使用できません(スマホの標準絵文字は使用できます)

電話を使って相談する場合

電話を使って相談を進めるには、無料で通話するために必要なアプリの設定と、そのアプリに設定した着信用のメールアドレスを教えていただく必要がございます。

※通話料は無料ですが、通信料は発生します
Wi-Fiの使用を推奨します

ご相談者さまと担当カウンセラーの使用しているスマホのOS(システム)によって使用できるアプリが異なりますので、まずは今回の相談で設定が必要なアプリを下の表でご確認ください。

※両者がiOS端末(iPhone)を使用している場合は「FaceTime(フェイスタイム)」を、どちらか、もしくは両者がAndroid端末を使用している場合は「Hangouts(ハングアウト)」を使用します

iOS(iPhone)を
ご使用中の方
Androidを
ご使用中の方
 

永瀬 なみ

FaceTime Hangouts
シン
アキコ
FaceTime Hangouts
たけなわ
アヤコ
Hangouts Hangouts
香川 さち Hangouts Hangouts

使用するアプリを確認したら、以下のページを参考にアプリの設定を済ませ、あまやどりのLINE公式アカウントへアプリで設定したメールアドレスを送ってください。

※担当カウンセラーは予約日時までにトークを確認しますので、しばらく既読にならなくても大丈夫です👌

メールを使って相談する場合

メールを使って相談を進めるためには、担当するカウンセラーからのメールを受信できる状態にしていただく必要があります。

入金確認の連絡と一緒に届いたカウンセラーのメールアドレスを確認していただき、ドメインやパソコンメールの拒否設定迷惑メールの設定などに当てはまらないかを確認してください。

なお、初回のメール相談に限り、カウンセラーからのメール送信が完了した旨を公式LINEにてお伝えします。

メール送信のLINE連絡があった後、もし1日待ってもメールが届かなければ、公式LINEのトークルームから「メールが届きません」とメッセージを送ってください。

※念のため、迷惑メールに振り分けられていないか確認していただきますようお願いします


当日までに準備が必要なことは、以上です。

引き続き、カウンセラーからの連絡をお待ちください。